

紅葉

台風も過ぎ去り

なんだか急に朝夕の冷え込みが感じられる

日々となりました。

北海道では、山に初雪のたよりが・・・

御嶽山にも雪のようで

見つからない人がいるようですが、

苦渋の決断のようで、年内の捜索は打ち切りとのこと

来年、春にできるだけ早めの再開出来る事を祈ります


衣替え

10月になり、一般的には衣替えの季節となりました

我社でも今日から衣替えとなり

ネクタイでビッシッとって感じです

朝晩は冷えるようになり

これから冬へと進む・・・嫌な季節です

寒いの苦手で・・・

世間では、御嶽山が噴火で死者も出たようで

謹んでお悔やみ申しあげます

台風も近づきつつあるので、火山灰での

土石流などに注意して欲しいです

昨今、自然災害が多い感じがしますが、

みなさんも気をつけてください。

梅雨明け

ようやく東北地方も今日、梅雨明けしました

梅雨時期のジメジメ感は何とも言えません

これからは、カラっとした天気が続けばと思います。

今年の夏季は、冷夏なんて言われていたのですが、

やはり平年より暑いとの修正がなされてました。

脱水症状・日射病・熱中症に気を付けて過ごさないと

先週全国で5人が熱中症の疑いで亡くなった報道もありました

水分、特に塩分摂取をしながら生活に気を付けましょう

台風

かなり大きな勢力の台風との報道で

心配しました。

当社も台風接近で対策しました。

台風が沖縄付近でも、梅雨前線が刺激され

大雨でしたが、台風接近で雨が弱くなり

予想進路、速度も変わり週末は

台風一過で気温が上昇

暑かったです。

暑い

梅雨に入りじめじめした日がと思っていたら

梅雨の中休みなのか、毎日暑い

30度前後

いったいどうなっているのか?

梅雨あけした話もないようですし

今年は冷夏なんてはなしもありましたが・・・

どうなることやら

熱射病に注意しながら、体調管理に気を付けましょう
プロフィール

gunchu-fukusima

Author:gunchu-fukusima
郡山中央交通 福島営業所の日々の出来事を括ったブログになります。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
